ZAZEN BOYS MATSURI SESSION @新木場スタジオコースト

今年初のZAZEN BOYSへ。

そういえばZAZENめっちゃ久々やなぁと思ったら去年の年末のライブチケット売り切れていけへんかったんや…というわけで前回のTOUR MATSURI SESSIONが2018年の7月だったので、約10ヶ月ぶりである。



今回も会社のスケジュールに「早めに帰ります」と1ヶ月前にいれておき17時45分に直帰。とりあえず新木場に移動する。

前日の仙台のライブで新曲披露されたとのことで、期待に胸を膨らませつつロッテリアで腹ごしらえをする。会場には10分前くらいに到着。コーストってそういえば一回来たよなぁと思い出すと、2015年にK氏とFaith No More見たのがコーストであった。

本編は前情報通り「黄泉の国」(2回)、「杉並の少年」、「公園には誰もいない」を披露。どれも聞きやすい感じで、MIYAが入った影響があるんやろうなぁと思った。特に黄泉の国はお気に入りなのかアンコール含めて二回演奏。

個人的にはRIFF MANとAsobiが最高。特にMIYA加入後のAsobiのアレンジはほんまたまらん。脳汁がドバドバでるグルーヴィさ。会場もミラーボールとグリーンのライトでクラブな感じ。

子供生まれたら「遊」の文字を入れたくなるくらいには陶酔できた。あとはNUMBER GIRLのチケットがとれたら良いのだが…


広告

Aiming For Enrike After Hours 2019

気がつけば5月。令和元年初ライブはK氏とAfter Hoursへ。

すでに書いているのは6月であるがライブ自体かなり久々でびびる。



どうしてもAiming For Enrikeが見たくてチケット取ろうと思ったらすでに売り切れ。ツアーはやるが、平日は中々厳しい。K氏に泣きつくと前日ギリギリまで粘ってくれてなんとかギリギリにGet。さすが。ライブいきすぎおじさんは仕事ができる男である。

toeでるやん、あ、SOIL&”PIMP”SESSIONSもみたいなぁと思っていたが、なんだかんだO-EASTから動かず…初めてのAiming For Enrikeはそれはそれはかっこよかった。音もリズムも曲もかっこよすぎ。ルーパー使いってほんまエグい。ドラムも最高であった。

ジャズコって縦にしてええんか…と驚き…ギターでエグいベース音におののき…

LightningBoltもドラム+ベースやしBattlesもイアンが脱退してドラム+弦楽器になってもうたし、ドラム+弦楽器の2人組マスロックバンドに今後期待大。