ROTRING800 0.5mm

ROTRING(ロットリング)800のブラックを買ってしまった。

ある日用事で東急ハンズにいた時見かけたロットリングの800を買ってしまった。ソフトバンクの長期継続特典で3000円分のTポイントをもらった。やらしいことにこのポイント使用期限が決まっている。のでYahoo!ショッピングで購入。

たかがシャーペン、されどシャーペンだが、めっちゃかっこいい…ボールペンはラミーのピコを持っているが、どちらかというとかわいいデザインだった。こっちのロットリングはメカメカしい、いかついデザイン。

ペン先収納可能なフルメタルボディ。ペン先は真鍮らしい。ボディは重厚感あふれるブラックの塗装。職人魂あふれる一品である。最近文字かかへんけど。


広告

 

ayame FFF

ayameのFFFを買った。

クソ眼鏡なのでやはり一年に一回位眼鏡を買いたい。

ayame GMSを買った後に次買うならこれかなぁと思っていたFOUFOUという型の後継機。個人的にはFOUFOUの方がブリッジ好みだったが、新作のFFFが発表されてFOUFOUは売り切れてしまっていたので、FFFにした。

FOUFOU

出典:ayame

今回は恵比寿のコンティニュエで購入。東京に来る前K氏と行った白山眼鏡店、5年前東京に来てから買った表参道のクレイドル、青山のblinc、埼玉は浦和のポンメガネと来て、高級眼鏡店は5店目。個人的にはポンメガネと並んで、コンティニュエも接客がしっかりとした非常に良い店だった。無期限のポイントカードつくのも大きい。

次はまたコンティニュエで買うか、 上野の白山眼鏡店本店で買うか迷いどころである。今月はモードオプティークの発売月なのでまた来年どんな眼鏡を買うか悩みたいところである。

コンティニュエは15周年ということで記念の羊羹もらった。眼鏡のプリントがされたオサレな桐箱に入っている。こういう演出は粋である。